よくある質問

Q and A

TOPBEGINNER'Sよくある質問

Where
is here?
ココハ
ドコ?
ここは
どこ?

よく質問されること(こんなこと聞いてほしい願望もあり)をまとめています。
この質問の中に聞きたいことがなければ、お問い合わせフォームから!

WEB

WEBサイト制作について
WEBって
謎だらけ!
Q

ホームページ制作の料金の
目安はどのくらいですか?

A

中小企業・店舗ですと、100~150万円前後になることが多いです。また、しっかりとしたクオリティを求める場合は200~300万円から承ります。ページ数や更新システムの導入、凝ったデザインのサイトなど内容によって異なりますが、ご予算に応じた最善策をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q

コンペは受けていますか?

A

大変申し訳ありません。コンペには参加しない方針です。

Q

WEBサイト制作から公開まで
期間はどれくらいかかりますか?

A

サイトの規模によって異なりますが、10ページ程度のホームページで2~3ヶ月かかります。規模が大きくなると、6ヶ月~10ヶ月程度の期間が必要な場合もあります。原稿や素材ご準備、提示したデザインのご確認などがスムーズに行われれば、公開をある程度早めることも可能です。

Q

ホームページのことは素人で、
まったくわかりません。大丈夫ですか?

A

もちろん、大丈夫です! むしろそういった方々のために、私たちがいると思ってください。不安に思われていることや、わからないこと、何でもご相談いただければと思います。

Q

直接お会いして打ち合わせできますか?

A

私たちはお客様と綿密なコミュニケーションを図ることに大切にしています。千葉県内、東京23区内でしたら伺って打ち合わせすることも可能です。また遠方や海外の方はzoomにてお打ち合わせをお願いしております。千葉県酒々井の事務所にお越しいただくことも可能ですのでお問い合せください。

Q

着手金や月額料金などは発生しますか?

A

分割をご希望の方は、着手金として制作費の30~50%をお支払いいただきます。残金は納品日にご請求させていただきます。納品後、お客様の要望に合わせて、サーバ保守やCMS保守、運営サポート保守や業務委託など対応可能です。

Q

分割や月額制での支払いは可能ですか?

A

もちろん可能です。お支払いにつきましても、可能な限り柔軟な対応をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。ちなみに、クレジットにも対応しています。

Q

制作途中でのキャンセルはできますか?

A

とても残念なことですが可能です。ただし、着手後の着手金のご返金には応じられません。着手金以上の制作完了している成果物にあたりましては、お支払いいただく形となります。なお、全額お振込済み場合のご返金に関しましては、 制作完了している成果物を差し引きご返金いたします。

Q

急ぎでつくってもらいたいのですが
可能ですか?

A

こちらが提示したスケジュールよりも早く制作されたい場合、「お急ぎ制作」として全制作費の30%割増でお受けできます。
なお、スケジュール状況によってはお受けできない場合もございます。

Q

デザインのみ、もしくはコーディングのみを、お願いすることもできますか?

A

もちろん可能です。お気軽にご相談ください。

Q

どんな業種・業態でも、
依頼できますか?

A

下記に該当するサイトについてはご依頼をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・アダルトサイト・出会い系サイト、またこれらに該当するサイト
・法律に違反するサイトや犯罪につながるサイト
・公序良俗に反するサイト
・その他当方が不適切と判断したサイト

Q

ショッピングサイトは
お願いできますか?

A

基本「ショッピファイ」のショッピングシステムを利用したECサイトを制作いたします。また、内容によってミンネ、カラミーショップ、ベイスなども対応いたしておりますのでお問い合わせください。
※サービスのレンタル料金はお客様にご負担いただきます。

Q

公開後の修正は可能ですか?

A

「やっぱりここを変えたい・・」「あの文章を変えたくなった!」そういった場合でもご安心ください。
基公開日より2週間は無料で修正対応いたします。
公開後のデザインの大幅な修正や、原稿を大きく差し換えるといった修正は、追加料金になる場合もございます。

Q

千葉県外なのですが制作は可能ですか?

A

もちろん県外からのご依頼もお受けしております。弊社案件の割合としては千葉県内50%、千葉県外50%です。特に千葉の案件、喜んでっ♪

Q

アプリの制作はやってますか?

A

そこらへんは不得意です。アプリ制作の会社にお問合せした方がいいかもです。

Q

広告代理店なのですが
制作の依頼はできますか?

A

大変申し訳ありません。クライアント様と直での案件であればお受けすることができますが、代理店様経由でのお仕事は控えさせていただいております。ただし、納期や内容にもよりますので一度お問合せください。

Q

ホームページの運営代行は
やっていますか?

A

ホームページの運営代行、喜んでっ♪

Q

30ページ以上の中規模、
大規模のサイト制作は可能ですか?

A

中規模、大規模サイト、喜んでっ♪ 規模に関わらず、チーム編成して挑みます。

Q

SNSの運用代行はやっていますか?

A

SNS運用代行、喜んでっ♪Instagram、LINE、YouTube、TikTok...運用代行可能です。

GRAPHIC

グラフィック制作について
こちらも
奥が深い
Q

デザインから印刷までお願いできますか?

A

はい、トータルで承っています。デザインのご提案はもちろん、それに合った紙質をご案内しております。

Q

デザイン提案後の修正は
どの程度までしてもらえますか?

A

デザイン、カラー変更は2回まで無料で承ります。ほとんどのお客様が2回以内の修正でご納得いくデザインに仕上がっておりますのでご安心ください。
規定回数以降の修正に関しては1回の修正につき、別途料金(5,500円~)かかります。

Q

PCの画面で確認していただいた色と
実際の印刷物の色が違うのですが。

A

発色の原理が異なるため、PCの画面で確認していただいた色と実際の印刷物の色とでは、色味に違いが生じます。また、使用する紙質などでも色味が変わります。その旨ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

Q

デザインのデータはもらえますか?

A

データの買い取り(33,000円~)も承っております。印刷をする際は、印刷会社様と直接やり取りをお願いいたします。

Q

以前発注した制作物(名刺・リーフレットなど)が無くなりましたが、
増刷はやってもらえますか?

A

もちろんです! 増刷対応しております。料金は印刷料のみなので大変お安くなっています。必要な時にお申し付けください。

TOMMY

トミーバースと代表について
ほんとに
よくある
質問?
Q

トミーバースの仲間になりたいのですが…

A

只今、スタッフ募集はしていませんが、「寝ても覚めてもデザインが好き!」「三度の飯よりコーディングが好き!」そんな方がいたらお問合せフォームより本気のメッセージをください。

Q

代表てどんな人ですか?

A

う~~ん。人間です。いつもアホの坂田踊りを研究しております。

Q

トミーさんと一緒にゴルフに
行きたいのですが…

A

極寒な時期と灼熱な時期以外でお誘いください。

Q

愛ってなんですか?

A

素敵な質問ですね♪ 私たちが考える"愛"とは、
「与えること」
「相手を自分のことのように考えること」
「自分達が持っている能力を惜しみなく使うこと」
時には厳しいこと伝えることもあります。ただそれも"愛"があってからこそできるものだと思っています。"愛"の対義語は、”無関心”ですからね。

Q

代表の必殺技を教えてください。

A

ん? 必殺技? 阿波踊り踊れます。

Q

好きな日本語は?

A

それはもちろん、美女木ジャンクション。

Q

東大に行かなかった理由を教えてください。

A

人生の灯台(東大)に行くことにシフトいたしました。

Q

代表が無人島にひとつ
持って行けるとしたら

A

ポータブル浄水器です。意外と現実的ですね。

Q

なぜ代表はトミーさんって
呼ばれているのですか?

A

山田智子(ともこ)の“と”からトミーとなりました。トミー = 富、トミー = 1031= 天才 というとてもいいニックネームです。
気軽にトミーさんと呼んでください。

CONTACT

お問い合わせ

お仕事のお問い合わせ・お見積り・ご依頼、
お気軽にどうぞ!

043-377-0584 お電話受付時間/月曜〜金曜 9:30〜17:30(土日祝を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ
って緊張
しちゃう!