ブランドのあり方、らしさは、当事者が気付かないところにあることも多々あります。まずは細かくヒアリングをし、対話を重ねていくことで、ブランドが持つ魅力を、気付かなかった特長を見いだしていきます。
ブランディングは「デザインをする」ことを必要としない場合もあります。ヒアリングをもとに引き出した魅力を、どうやってアピールしていくのか、表現していくのか。もっとも伝わりやすい方法をご提案していきます。
ブランドの価値や魅力を伝えるためには、「ブレない」ことがとても大事です。統一されたイメージは、ブランディングの中でも重要な要素ともいえます。ロゴ、グラフィック、webサイトなど、一貫してブレない表現にこだわります。
選ばれる企業、商品をアピールしたい
他社との差別化を図りたい
顧客からの信頼感をもっと上げたい
唯一無二の存在になりたい
自信をもっている商品をもっとアピールしたい
など