生活者が商品を手に取ってみたいかどうか、その判断する時間は平均4秒といわれています。この短い時間に、直感的に手に取ってみたくなるような情報を、あらゆる角度から考えてデザインに取り組みます。
パッケージデザインで重要なのは、実際に商品が置かれる売り場をイメージすることです。売り場でどのように見えるのか、手に取った質感はどうか。場合によっては、ネット販売だけでその魅力を伝えなければいけません。
パッケージデザインの要素として、手に取った時の質感や、形も重要です。トミーバースでは、印刷会社とタッグを組んで、デザインに合った紙の選定から、独自のパッケージの設計までご提案します。
自社ブランドを新規で立ち上げたい
既存のパッケージを見直したい
商品をより魅力的に見せる方法を探している
パッケージデザインとサイトをトータルで相談したい
自社商品に個性を出したい
など